前のメッセージ 一覧 次のメッセージ
■Topic: [1050] ICQPlusを起動できません。 ver.2 maria (^_^)
■Reply: [1045] Re:1044)起動すると、ネットから切断さ... れな (^_^)
>以前質問させていただいたmariaですけども、
記事No.[1003]の続きですね?
>何度もICQからインストールしなおしてみましたが、やはりエラーはなくなりません。
記事No.[1008]に書いた
・旧バージョンICQのレジストリが混在している為、ICQ PlusがICQのレジストリ読込に失敗している
ですが、再度インストール前(アンインストール後)にレジストリエディタでレジストリを確認しましたか?
(1)Windowsの[スタート]->[ファイル名を指定して実行]
(2)名前(O):regedit.exe <-入力する
(3)[OK]
(4)[HKEY_CURRENT_USER]->[Software]と開き[Mirabilis]が残っていない事を確認。
(5)[HKEY_LOCAL_MACHINE]->[SOFTWARE]と開き[Mirabilis]が残っていない事を確認。
※再インストール時、再登録しないといけないので「ICQ#とパスワード」の入力が必要です。
>以前言われたような、ICQ社のスキンなどは何もインストールしておりません。
>ICQに関係のあるものでインストールしたものはICQとICQPlusだけです。
>ICQをインストールしなおすときは全てICQのHPから新しいICQのプログラムをダウンロードしなおしてからインストールしています。
>何がいけないのでしょうか?検討もつきません。
レジストリに問題なければ、「・環境によるトラブル」だと思います。