No :  1074
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :
agent :    2003/02/09 14:30:26
 Subject :

返事 Re:1073)起動のたびに・・・

>2003aを使用しております
>私も起動のたびにユーザー登録をしなければいけません。

「レジストリ情報」か「データベース」が壊れていると思われます。

>環境はXP-proで使用していますがアンインストールしてもう一度インストールをしなおしたんですが、毎回聞かれます。

アンインストールの後、ICQのレジストリキーとデータベースファイルを削除しましたか?
残ったままインストールしても改善されません。

>元論セキュリティの設定も低いにしてあります。

パスワード入力画面が出る場合は、セキュリティレベルかパスワードを保存する設定になっていないのが原因ですが
登録画面が出る場合は、レジストリ情報かデータベースの「破損」または「無い」時です。

>どなたか、解決した方や解決方法を知っている方がいましたら回答お願いします

(1)ICQをShut Downで終了。

(2)バックアップ用フォルダを作成。

(3)ICQフォルダの中のデータベース(2003a)フォルダをバックアップ用フォルダにコピー。
  ※コピーする時、ショートカットにならないよう注意。
  ※以前のバージョンのデータベースが在れば、それも保存。

(4)ICQフォルダ内の受信ファイル,サウンドスキム,画像(写真)ファイルなど必要なファイルをバックアップ用フォルダにコピー。
  ※コピーする時、ショートカットにならないよう注意。

(5)[スタート]->[コントロールパネル]->[プログラムの追加と削除]->[ICQ]->[変更と削除]でアンインストール。

(6)ICQフォルダ内のフォルダやファイルを削除。

(7)レジストリを削除。
  (1)[スタート]->[ファイル名を指定して実行]->[regedit.exe]と入力して[OK]
  (2)レジストリエディタで下記の二つのキーを削除
   ・HKEY_CURRENT_USER\Software\Mirabilis
     [HKEY_CURRENT_USER]->[Software]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
   ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis
     [HKEY_LOCAL_MACHINE]->[SOFTWARE]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
  ※レジストリキーを間違えないよう、慎重に。
   上の「Microsoft」を削除するとWindowsが起動しなくなります。
  (3)[ファイル]->[レジストリエディタの終了]で終了

(8)ICQ2003aをインストール。

(9)同じICQ#で再登録。
  登録画面で[EXISTING USER]ボタンをクリック -> ICQ#とパスワードを入力して[NEXT]をクリック。

(10)ICQをShut Downで終了して、もう一度起動で、登録画面が開くかテスト。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]