前のメッセージ 一覧 次のメッセージ
■Topic: [1064] 昨日から mayumi (~_~)
■Reply: [1085] Re:1084)昨日から goo (^_^)
>別のUINで試したところ問題なく接続できました。
>なので、ご指摘の通りローカルのユーザ情報などが破損してるようです。
新規にICQ#を取得しなくても
(1)ICQをShut Downで終了。
(2)ICQをインストールしているフォルダの中のデータベースファイル(2003aフォルダ内)を削除。
(3)レジストリキーを削除。
・HKEY_CURRENT_USER\Software\Mirabilis\ICQ\NewOwners\(接続できないICQ#)
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis\ICQ\NewOwners\(接続できないICQ#)
(※HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis\ICQ\Ownersが在れば不要なので削除)
(4)ICQを起動して登録画面で[EXISTING USER]ボタンをクリック -> ICQ#とパスワードを入力して[NEXT]をクリック。
これでデータベースもレジストリキーも新規作成できます。
gooさんは、もう1つICQ#が存在するので
(1)〜(3)の手順
(4)[My ICQ]->[Change User On This Computer]->[Add Another Registered User]
同じICQ#とパスワードを入力して再登録
これでデータベースもレジストリキーも新規作成できます。
>#試しに使ってみたMirandaに惚れそうですが(笑)
私も実はMirandaIM(基本セットのみPluginナシ)をインストールしています。
でも、ICQも用途は殆ど外部アプリ接続なのでMirandaIMは使ってません。
最近はICQさえテスト以外殆ど使ってませんが…(笑)