No :  1268
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :
agent :    2003/08/13 02:03:27
 Subject :

返事 Re:1267)容量不足

>お返事ありがとう。NO777は削除されてますよ。
>どうしても出ません。

削除されているのは、この掲示板の記事No.[777]だと思います。
「ICQについての話題」掲示板の記事No.[777]は有ります。
転載しますが、親記事など関連記事を全て転載する訳にいかないので…

「ICQについての話題」掲示板の記事No.[777]より-----------------
>散々いろいろ試したあげくお蔭様で原因というか、対処方法がわかりました。
>ICQ本体のインストール先を基本パーティションのCドライブから論理パーティションであるDドライブ(空き45GBだけど空き容量は関係ないかも)にしたところ受信可能になりました。
>ちなみに受信フォルダの指定先をDドライブにしただけでは駄目でした。
この件、調べて下さった方がいらっしゃるので転載します。
================ ファイル転送不具合報告 =====================
結果から言うとICQのバグです。
転送開始時にHDD空きサイズと転送ファイルのサイズを比較して、転送可能かチェックしているようですが、HDD空き容量の桁数がオーバーフローしていているようです。
テスト
転送ファイルサイズ 282,284,548Bytsのファイルを転送してもらうと、HDDの空きサイズによって転送の可能/不可になる。
空き容量 :73,444,368,384 転送可
空き容量 :73,188,003,840 転送不可
空き容量 :72,809,308,160 転送可
転送サイズ:___282,284,548
どうも1ギガでオーバーフローするようだ・・・・
今時、1Gでオーバーフローされたら、困るんだけどなぁ・・・・
HDD自体80Gや、120Gが主流になりつつ有るのに・・・・
対策:
エラーが出たら、空き容量を少し減らすか空けてオーバーフローしないようにするしかない。
PS.
もしかしたら転送ファイルサイズ自体も1Gでオーバーフローするのかもしれない。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]