No :  1277
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :
agent :    2003/09/03 15:14:40
 Subject :

返事 Re:1275)ずっとローディング&何をインストールしても2003に

>一、一度2003aをインストールして、直後にアンインストールして2001を
>ダウンロードしたが、それ以降どのバージョンをインストールしても
>「icq pro 2003a loading」と表示されてしまうこと。

2001を何処からダウンロードしましたか?
ftp.icq.com内のファイルへのリンクでしたら
ICQ社が、最新のICQ Proをインストールするように
スマートインストーラなどに置き換えたり
ファイルネームは旧バージョンで中身は最新版のファイルに置き換えたり
そういう事をしているのだと思います。
http://ftp.icq.com/pub/ICQ_Win95_98_NT4/ICQ2001/Bin/
ICQ2001b.exeの日付が「21-Jan-2003」になっていますね。
最新版のICQを使って下さいと言うのが、ICQ社のスタンスじゃないでしょうか?

>二、上記の状態のまま、ずっと起動しない

データベースの移行方法など
貴方が行ったインストールの手順が判らないと原因を特定できませんが
インストールに問題が有ったんじゃないかな?と思います。

「ICQについての話題」掲示板(もう一つの方)記事No.[2276]に
クリーンインストールの手順を書いています。
昔、使っていたICQのデータベースが有るのでしたら
そのデータベースをバックアップ用フォルダに保存して
その後クリーンインストールして下さい。
データベースを移行するタイミングは
「(4)ICQ 2003aをインストール」の前にICQフォルダ内にコピーして下さい。
※もしCD-Rなどを介してコピーした場合、ファイル属性の読み取り専用を解除して下さい。

昔のICQがICQ 98a/99a/ 99bの古いバージョンの場合は
「ICQについての話題」掲示板、記事No.[1610]からのツリーを参考にして下さい。

◆作業前に
・ICQを「Shut Down」で終了して下さい。
・バックアップをとって下さい。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]