No :  1281
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :
agent :    2003/09/05 11:34:37
 Subject :

返事 Re:1280)不可視について

>実は「不可視リスト」に設定している人からなぜか私が
>ログインすると声かけられて「不可視」の効果がまったくありません。
>もちろん私は「不可視」モードで起動しています。
>バージョンの違いでそういうこともあるのでしょうか??
>ちなみに私のICQは2003a利用しています。

記事No.[1279]に、オンライン/オフライン表示の事を書きましたが
「不可視」「離席」などのステータス情報も同じで
ICQサーバーと各ユーザ間の通信によって伝達されています。
ICQのバージョンによるステータス表示の不具合は
複数有るICQのサーバー間の問題も考えられます。
[参考]
http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/faq/200205-1.shtml
これは、逆の場合も有ります。
(不可視でも相手に見える設定なのに、相手はオフラインにしか見えない。)

また、貴方のステータスの設定やコンタクトリストに登録しているユーザ毎の設定が
ICQサーバーに正しく伝達されていない可能性も有ります。

正しく伝達されているかを見るのは
貴方のステータス:貴方のICQ#を検索してステータス表示が正常か見る
コンタクトリスト登録ユーザ個々の設定:クリーンインストールを行い、ICQサーバーから取得したデータを見る
([Main/ICQ]->[Security & Privacy Permissions]->[Invisible List]に該当ユーザが載っていれば
ICQサーバーに設定が正しく保存されている。)
※必ずICQサーバーから取得したデータを見て下さい。
 上書きインストールなどでデータベースを引き継いだ状態では無意味です。

正しく伝達されてない場合、サーバーと貴方、どちらが原因かはICQのサポートに問い合わせるなどして下さい。

他には
相手のコンタクトリスト上で、貴方がオフラインにしか見えなくても
特別なツールを使い、貴方がICQサーバーに接続しているかを調べる事は可能です。
但し、別のICQ#で接続していると分からない筈です。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]