ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0414] ICQ のバグ   Tsuna (~_~)
Reply: [0428] Re:427)ICQ のバグ   Tsuna (*^-^*) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0429
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/07/04 21:31:55
 Subject :

返事 Re:428)ICQ のバグ

>要するにルーターがどう作られているか、のような気が・・・(笑。
>同じルーターを使っていても回線業者が違うだけで設定が違うことが、
>あるのかないのか、など見てみたいと思っています。

いろいろ研究して下さい。
私は、この件 調べれば調べる程謎が深まって
今、放棄状態です。

>PPPoE は私は使っていないのでわかりません。
>そもそも PPPoE の場合はポート全開ですもんね。
>設定は要らないと思います。

ああ、書き方が悪かったかな?
ブリッジモードって意味では無く、NATルータモードでの話です。
(ブリッジモードだとLAN内 1台しか接続できませんから…)
非ルータADSLモデムはパソコン側で接続ツールやXPの持つPPPoEを使ってインターネットに接続しますが
ルータは、ルータ自体にPPPoEを持っています。
そういう意味です。
なので、ポートは全開じゃないです。
(他のアプリはポートマッピングの設定をしないと使えません。)

>れなさん、UIN 教えてください(笑。

DOSアタックするとか…?(笑)

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]