ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0443] 教えてください   パンサー (^_^)
Reply: [0436] Re:426)共有フォルダについて   れな (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0444
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/07/07 13:26:09
 Subject :

返事 Re:443)教えてください

>ICQ2002aを使っていますが前は大丈夫でしたが、今はICQを起動すると
>スクリプトのエラーメッセージが出て、ICQのHP(海外)に飛ばされます。

ICQ起動時のスクリプトエラーは…
ICQを起動すると、ICQサーバーとクライアント(ICQ)の間で
(目には見えませんが)様々な通信が行われています。
その中に、JAVAスクリプトを含むHTMLソースのデータが有り
そのスクリプトにエラーが有るのが原因です。

標準のブラウザはIEでしょうか?
IEのメニュー[ツール]->[インターネットオプション]->[詳細設定]タブ
[ブラウズ]
「スクリプトエラーごとに通知を表示する」
チェックを外す。
「スクリプトのデバッグを使用しない」
チェックを入れる。
で、回避できると思います。

>自分で相手を登録することはできますが、登録依頼、メッセージは私がオンラインの時じゃないと受け付けないようです。

「相手と貴方のICQのバージョンに違いが有る。(ICQプロトコルの違い)」
「貴方、または、相手のデータを管理しているサーバー
(オフラインメッセージなどを保存するサーバー)に問題が有る。」
が、原因でしょう。

>しかも、ICQを使ってメッセージを送ったり、もらったりすると数秒フリーズします。
>どのようにしたら、直せるでしょうか?

クリーンインストールで直ると思います。
クリーンインストールについては「記事No:334」を読んで下さい。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]