ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0435] メッセージについて   tarinchan (^o^)/
Reply: [0452] れなさん お返事ありがとうございます...   tarinchan (*^-^*) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0457
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/07/08 19:07:43
 Subject :

返事 Re:452)れなさん お返事ありがとうございます。

>ICQのバージョンは違いますが同じじゃないと駄目なのでしょうか?

いいえ、駄目って事では無いですが、ICQはバージョンでICQプロトコルの違いが有り
オンライン同士でも通信がスムーズに出来ない事が有るので。
特に「Mac版のICQやWindows版の古いICQ」と「Windows最新版のICQ」は
メッセージをロストしたり通信に不具合が有ります。

>それとナンバーは近い方がオフラインの相手にメッセージを送信しても
>オンラインになれば届くという事でしょうか?

ICQ#が近いと、ICQサーバー側で管理されているデータの保存場所サーバーが同じ可能性が有ります。
一番違いでサーバーが違う事も有りますが、確立は低いでしょう。

私が何故こんな事を聞くのか?ですが
最近、オフラインメッセージが届かないって人が多いです。
考えられる原因は、記事No:444にも書きましたが
■相手と貴方のICQのバージョンに違いが有る。(ICQプロトコルの違い)
■貴方、または、相手のデータを管理しているサーバー(オフラインメッセージなどを保存するサーバー)に問題が有る。
です。

「ICQについての話題」掲示板にも「記事No:642」「記事No:652」など
tarinchanさんと同じような投稿が有ります。
「記事No:652」の人はICQ99同士なので、サーバーに原因が有ると思われます。

このように、どちらなのか特定したいので聞きました。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]