ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0426] 共有フォルダについて   redhill (~_~)
Reply: [0465] 失礼しました   犬 (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0467
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/07/09 23:15:48
 Subject :

返事 Re:465)失礼しました

>バッファオーバーフローについては当方初めて認知しました。
>過去にこのような問題があって、自動アップデートされた経緯があるのですね。

そうです。事の流れが、あの時と全く同じです。
ある日突然外部アプリの項目がメニューから消えたと、ちょっとした騒ぎになりました。
私は消えなかったので、消えた原因が解らなかったのだけど…
自動アップデートで消された事とあのURLを教えてくれた人が居ました。
自動アップデートの数日後、バグフィックス版がリリースされました。
それは、外部アプリを機能から外しただけの物でした。
今回と全く同じでしょ?
「これが、ICQ社の方針なんだなぁ。」と思っています。
 
>ただ、ショートカットにより他所にアクセス可能になることで、
>どのような問題があって、その解決方法として今回ショートカット使用禁止に
>なったことへの経緯は現状では説明もなくちょっとわからないですよね・・。

そうですね。今回は何の説明も有りませんから。
でも、ICQユーザーは、犬さん達のようにパソコンもネットも詳しい人ばかりでは無いですから。
初心者は、Q友も少なく初めは相手を見ずADDして
言葉巧みに騙され、閲覧させてはいけないフォルダのショートカットを置く事も…
それに、ICQ自体セキュリティホールの様な物じゃないですか?(笑)
ICQから進入するハッキング・クラックツールなんかも存在する訳で…
それなのに、ICQ以外のディレクトリをオープンにするのは危険な気がします。

>今後、この問題がよい方向に解決して使えるようになればなと切に思います。

先に書いたICQのページのリンクからサポートへメールを送信出来ます。
要望として、フォルダを選択出来るようにして欲しいと書かれては?

>最後に、先の書き込みでれなさんに非常に失礼な言い方をしてしまったかなと。

いいえ。気にしてませんから。

>にゃんとろさんの方法でうまくいかなくてちょっと気がたっていたのかなと

私は、幸か不幸かセキュリティが自動アップデートを弾いてます。

自動アップデート自体を止めないと、イタチゴッコです。
自己責任でお試し下さい。(笑)
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis\ICQ\DefaultPrefs
値の名前:Auto Update、値のデータ:YesをNo。
ICQフォルダ内icqhttp.dllを削除。
(注意)
何か使えない機能が有ればicqhttp.dllの削除を疑って下さい。
自動アップデートが止まる保障は無いです。


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]