前のメッセージ 一覧 次のメッセージ
■Topic: [0587] 登録ウィザードが始まりません ゆう (o_o)
■Reply: [0585] Re:584)HELP! 2002にしてから れな (^_^)
>登録ウィザードが立ち上がりません。
ICQ本体も起動していないのでしょうか?
登録ウィザードは、データベースと[Owners]以下のレジストリキー既存であれば起動しません。
※例外:データベースやレジストリ情報が破損していると起動します。
1年半前のトラブルは、インストールに失敗していた為だと思います。
オペレーションシステムは、Windows 95でしょうか?
(「その他」になっているのでagentで判断しています。)
Windows 95 サポート外バージョンはICQ2001bだけですが、ICQ2001b公開は2001/10/30なので。
ICQ本体も起動していなければ、クリーンインストールして下さい。
間違った手順や操作を繰り返しても進展しないので、間違いが無いか確認して下さい。
(1)[スタート]->[プログラム]->[ICQ]->[Uninstall ICQ]でICQをアンインストール。
または[コントロールパネル]->[アプリケーションの追加と削除]->[ICQ]を選択して削除。
(2)ICQのレジストリを削除。
[スタート]->[ファイル名を指定して実行]->[regedit.exe]と入力して[OK]
レジストリエディタで下記の二つのキーを削除
・HKEY_CURRENT_USER\Software\Mirabilis
[HKEY_CURRENT_USER]->[Software]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis
[HKEY_LOCAL_MACHINE]->[SOFTWARE]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
※絶対にキーを間違えないで下さい。
上の[Microsoft]を削除するとWindowsが起動しません。
(3)データベースなどICQフォルダ内のファイルを全て削除。
(デフォルトでは、C:\Program Files\ICQ)
(4)ダウンロードした「icq2002a.exe(ICQ2002a Build #3728)」をダブルクリックでインストール。
※パソコンのスペックによっては、レジストリキー登録に時間を要します。
90パーセント完了からなかなか進まなくても100パーセント完了まで待って下さい。
(5)通常インストール完了後、登録ウィザードが起動するので
日本語化パッチを充てる場合、右上の「×」ボタンで閉じて
ダウンロードした「icq2k3728b1.exe」をダブルクリックでインストール。
(6)[スタート]->[プログラム]->[ICQ]->[ICQ]
または、デスクトップの[ICQ]アイコンをダブルクリック。
(7)登録ウィザードが起動するので、登録または再登録。