ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0592] ショートカット起動でOSがハングアップ   Glan (T_T)
Reply: [0597] Re:592)ショートカット起動でOSがハン...   れな (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0600
From :  Glan  (T_T)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 : -- 
agent : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)    2002/08/07 11:09:57
 Subject :

返事 Re:597)ショートカット起動でOSがハングアップ

うーむ、同じような現象が他でも起こっているわけでは、なさそうですね。
ICQを使い始めたのは最近で、現行最新バージョンしか使ったことがないので、古いものでも試してみようと思っています。
駄目なら、当面は、OSと同時起動で様子をみることにします。

>ハード絡みのような気もします。
>上手に説明できませんが、何かに極端に負担が掛かっているような…

ええ、そういう感じが僕もしています。
完全にハングする前に、例えば、マイコンピュータを開く等の操作を行うと、HDDにアクセスがあり、10分位して、操作が反映される時もあり、負荷のせいで処理が異様に重くなっているような・・・そんな状態です。
ただ、ICQ起動キャンセルとか、強制終了が出来ないので、結局ハングしてしまいますが。

>とりあえず、相性の悪いソフトをインストールしていないかチェックされては如何でしょうか?

こちらは、問題なさそうです。
起動しているアプリケーションは、Norton System Works(常駐はAnti Virusのみ)と、Proxomitron-Jです。
これらは、インストールされていない状態でも、試してみましたが、同じ現象が発生します。
その他、不要なサービスは、殆ど無効にしています。

ご丁寧に有難う御座いました。


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]