ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0592] ショートカット起動でOSがハングアップ   Glan (T_T)
Reply: [0600] Re:597)ショートカット起動でOSがハン...   Glan (T_T) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0601
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/08/07 20:12:31
 Subject :

返事 Re:600)ショートカット起動でOSがハングアップ

>古いものでも試してみようと思っています。

Windows XP サポートはICQ 2000bからなので、2000bを試されると良いかも知れません。

>ええ、そういう感じが僕もしています。
>完全にハングする前に、例えば、マイコンピュータを開く等の操作を行うと
>HDDにアクセスがあり、10分位して、操作が反映される時もあり
>負荷のせいで処理が異様に重くなっているような・・・そんな状態です。

ICQと相性の悪いドライバが有るのかな?
まれに、マウスやサウンドカードなどと相性が悪い事も有るようですが…
スタートアップからの起動に異常ないと言う事は
手動起動時に限りアクティブになっている物ですよね?
マウスやサウンドカードとは考えられませんね…

>こちらは、問題なさそうです。
>起動しているアプリケーションは、Norton System Works(常駐はAnti Virusのみ)と、Proxomitron-Jです。

Proxomitron-Jは解りませんが、Norton Anti Virusは私の方でも問題ないです。

一応、私の方で解っている相性の悪いソフトを書いておきます。
ATOK15 (ATOK15修正モジュールで解決)とMcAFEEですが
症状はICQが強制終了する程度なので…
BlackICE Defender ver 2.9canJはXPとの相性ですが、すぐブルースクリーンになります。
(ver 2.9carJにアップデートで問題解消。)

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]