ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0037] 認可リクエスト   MOMONGA (^_^)
Reply: [0029] Re:28)登録を抹消したいんですけど   none (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0062
From :  Jayce  (~_~)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent : Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)    2002/03/28 07:27:18
 Subject :

教えて下さい ADSLモデムでのファイル受信の事で・・

どうもはじめまして。
過去ログにもこのような話題があったのですがそのスレだけではわからなかったし
ちょっとレスでは書きづらかったので・・・(汗

それで症状なのですがタイトルの通りADSLモデムを使用していて
ファイルを受信できないということなんです。

プロバイダはSo-net+ACCA(8Mサービス)の富士通ルータFC3521RA1という機種で
ウイルスバスターなどは使用していません。
ICQ2001 Beta5.18v を日本語化しています。
ここの過去ログを見たりネットで探したりして色々設定したのですが
やはり駄目なんですよね・・・。

その設定ですがICQ側は
オプション>接続>全般が
常時接続ーLAN内からやCATVからの接続にチェック
ファイヤーウォールとIPの設定がICQが自動的にIPの設定をするにチェック

オプション>接続>サーバーの設定が
ファイヤウォールを経由する・プロクシを経由しない・ICQサーバへの接続状態
を保持するにチェック

オプション>接続>ユーザーが
高度な設定のプロクシを経由しない>イベント受信用に以下のTCPポートを開くで
その数値はとあるHPを参考にして開始23000 終了23004 です。

ルータ側は、このルータはポートの範囲指定ができないらしく
静的IPマスカレード設定で
一つ目が インターネットポート23000 ローカルポート23000 プロトコル TCP
ローカルIPアドレス 10.1.1.20 で
これのインターネットポートとローカルポートを1づつあげていき23004まで
同じのを設定しました。

ちなみに過去ログにあった開始2000 終了3000はこの静的IPマスカレードの
範囲指定ができないのでわかりませんでした。 

一応現段階でわかるのはこれだけなんですけれど・・・
もし自分はこうしたらできたとか、ここが違う等の指摘があれば教えてください。

長々とすみませんでした・・・。それでは・・・



Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]