ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0537] HELP! 2002にしてから   Blackart (x_x)
Reply: [0628] Re:609)HELP! 2002にしてから   ryo (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0629
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/08/12 11:43:03
 Subject :

返事 Re:628)HELP! 2002にしてから

>確かに,そのような人にとっては便利なんでしょうね.
>しかし,そんな仕様変更がなされているのでしょうか?

ICQの場合「Latest ICQ Released Versions」や「What's New」を見ても
細かい更新点は書かれていないので判らないですよね。
結果的にそうなっていると言うだけで。

[Latest ICQ Released Versions]
http://www.icq.com/download/updates.html
[What's New]
http://www.icq.com/products/whatsnew.html

>れなさんは,ネットワークを認識されて,NDetect.exeからicq.exeが
>起動されているんですよね?

普段、常駐させずに必要な時に起動させていますが
試験的にスタートアップに入れてWindowsを起動すると
レジストリキーの値のデータは「NDetect.exe」でも「icq.exe」が起動します。
これは何度試しても同じ結果が出てます。

昨日、少し時間が有ったので実験してみました。
このバージョンは「ダイヤルアップ」「常時接続」を自動認識する為
私の環境でICQ側の設定を「ダイヤルアップ」にしても
ICQ起動時「常時接続」に戻されてしまいます。
「常時接続」は、WAN側の接続を切断しても自動的にスリープモードにならない仕様です。
前に書いたように、オフラインにもならず、オンラインのままです。
そこで、ICQを起動したまま「ハードウェアの安全な取り外し」で
ワイヤレスLANカードを「停止」して、LAN側の接続を切断してみました。
結果は予想通り、すぐ「自動的にスリープモード」になりました。
アダプタを監視?読んでる?のですね。

私のパソコンのIPは、通常「DHCPによる割り当て」「プライベートIP」です。
プライベートIPをパソコン側で固定してみました。
結果は、やはり「icq.exe」が起動します。
グローバルIPを使うと、多分、ryoさんと同じような環境になると思うのですが…
ネットワークの構成と設定を変えて、また戻すのが面倒なので試してません。


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]