ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0537] HELP! 2002にしてから   Blackart (x_x)
Reply: [0632] Re:629)HELP! 2002にしてから   ryo (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0633
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/08/13 10:45:03
 Subject :

返事 Re:632)HELP! 2002にしてから

>NWカードを無効化すると,すぐ「自動的にスリープモード」になりました.
>しかし,有効化してもICQ.exeを起動してくれません.
>(これで起動されているのであれば,きっとスタートアップ時にも接続されるのでしょう.)

ですね。
私は、停止したワイヤレスLANカードを装着し直すと
[スリープモード] -> [ICQ本体起動] -> [ICQサーバー接続試行] -> [接続確立] -> [オンライン]
と、プロセスが実行されて行きます。

>こうなると,れなさんとの違いは,Ploxyの有無だけのような気がしますが,
>いかがでしょう?
>(プライベートアドレスを使っているという話なので,Ploxyは使われていないと思って.)

Proxy(代理)サーバーの本来の役割は
プライベートアドレスのパソコンが外部のサービスを利用したい場合
代理になって情報の受け渡しを行う事と
データを一時的にキャッシュしておき、次に同じデータのアクセスが有った時
そのデータを送る事でネットワークのスループットを低減する事なので
Proxyの有無は関係ないと思います。

>固定IP+Ploxyが原因でしょうか?

「Proxy無し」「固定グローバルIP」を試してみました。(笑)
「プライベートIP」をパソコン側で固定しても「icq.exe」が起動しましたが
「固定グローバルIP」をパソコンに割り当てると
「NDetect」が起動して常駐したまま「icq.exe」は起動しませんでした。
ryoさんと同じ状態になりました。

ryoさんが思っているより、もっと単純なものだと思います。
パソコンにIPが設定されているのか?いないのか?
設定されている場合、グローバルなのか?プライベートなのか?
ただこれだけを見ているのではないでしょうか?
グローバルでもプライベートでも規則に基づいて並んでいる数字ですから
ICQが判断するのは簡単な事でしょう。

そこで、また疑問が生じますよね。
どうして固定グローバルIPをパソコンに割り当てていると「NDetect」なのか?
プライベートIPでも「NDetect」だったら
前に書いたように常時接続でもスタンバイさせて便利にしたと考えられるのですが…
謎ですね。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]