ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0537] HELP! 2002にしてから   Blackart (x_x)
Reply: [0633] Re:632)HELP! 2002にしてから   れな (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0635
From :  ryo  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 : -- 
agent : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)    2002/08/13 11:25:29
 Subject :

返事 Re:633)HELP! 2002にしてから

>Proxy(代理)サーバーの本来の役割は
>プライベートアドレスのパソコンが外部のサービスを利用したい場合
>代理になって情報の受け渡しを行う事と
>データを一時的にキャッシュしておき、次に同じデータのアクセスが有った時
>そのデータを送る事でネットワークのスループットを低減する事なので
>Proxyの有無は関係ないと思います。

プライベートアドレスということで,NATを使っているのかと思って.
DHCPで試すまでは,Ploxyへの接続がうまくいっていないのが原因か
と思っていましたので.でも違うみたいですね.

>「Proxy無し」「固定グローバルIP」を試してみました。(笑)
>「プライベートIP」をパソコン側で固定しても「icq.exe」が起動しましたが
>「固定グローバルIP」をパソコンに割り当てると
>「NDetect」が起動して常駐したまま「icq.exe」は起動しませんでした。

安心しました.今まで再現していなかったので,自分のPCがおかしいのか
と疑い始めていましたので.

>どうして固定グローバルIPをパソコンに割り当てていると「NDetect」なのか?
>プライベートIPでも「NDetect」だったら
>前に書いたように常時接続でもスタンバイさせて便利にしたと考えられるのですが…

実は,これを実現しようとしていて,固定グローバルIPかプライベートIPを
判断する部分を逆にしてしまったバグかな?
 


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]