ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0537] HELP! 2002にしてから   Blackart (x_x)
Reply: [0635] Re:633)HELP! 2002にしてから   ryo (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0636
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/08/13 14:04:02
 Subject :

返事 Re:635)HELP! 2002にしてから

>>どうして固定グローバルIPをパソコンに割り当てていると「NDetect」なのか?
>>プライベートIPでも「NDetect」だったら
>>前に書いたように常時接続でもスタンバイさせて便利にしたと考えられるのですが…

>実は,これを実現しようとしていて,固定グローバルIPかプライベートIPを
>判断する部分を逆にしてしまったバグかな?

そうですね。
それだったらツジツマが合うかも知れませんね。

固定グローバルIPを設定しているパソコンは、組織のLANが多いですよね?
(勿論、個人でも固定グローバルIPを持っていたりしますが。)
個人のLANは、WAN側の接続を自由に「接続 / 切断」出来ますが
組織のLANは、そうもいかないので、本当の意味での常時接続ですよね。
だからスタンバイさせる意味が無いのかも知れませんが
WAN側の接続を必要以外は切断している可能性が有る個人のLANでは
パソコン起動直後、ICQがサーバー接続を試行すると接続不可の可能性が有ります。
なので、こちらをスタンバイにしようとしたのに、逆にプログラムしてしまってるのかも?
真相は、開発チームじゃないと判らないでしょうけど。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]