ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0662] 添付ファイル送信メニュがありません。   便所蟲 (T_T)
Reply: [0659] Re:652)ICQのメール機能   ゆう (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0665
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/08/21 20:29:15
 Subject :

返事 Re:662)添付ファイル送信メニュがありません。

>FAQを見たのですが、
>
>方法1
>コンタクトリストの送りたい相手の上でクリック→【 File 】(ファイル)を選び
>
>→コンタクトリスト上でクリックしてもファイルメニューがありません。
> アドバンスト モードにもなってます。

[チェックポイント1]
コンタクトリストのユーザーは、登録が完了していますか?
Awaiting Authorization(認可待ち)では無いですか?
ファイル転送機能は、認可されて登録が完了した相手でないと利用できません。
Awaiting Authorizationの相手をクリックしてもメニューに項目が有りません。

[チェックポイント2]
コンタクトリストのユーザーのステイタスモードは、オンラインでしたか?
ファイル転送機能は、サーバーに一時的に保存されるE-mailの添付ファイルと違い
Peer to Peer Connectionで直接相手に送信します。
互いにオンラインでないとPeer to Peer Connectionが確立しない為
ファイル転送機能を利用できません。
ですから、オフラインのユーザーをクリックしてもメニューに項目が有りません。

>方法2
>送りたいファイルやフォルダの上で右クリックして【 ICQ-Send to user 】→送り先の相手を選びます。
>
>→デスクトップのファイル上(試しにJPGとTXTでやってみました)で
>右クリックしても上記メニューが有りません(iдi)

[チェックポイント1]
オンラインユーザーが一人でも居ましたか?
方法1の[チェックポイント2]と同じ理由でオンラインユーザーが一人も居ない時
ファイルやフォルダの上で右クリックしてもメニューに【 ICQ-Send to user 】の項目は有りません。

[チェックポイント2]
コンタクトリストのオンラインユーザーの名前の上にマウスでファイルを運んでも送信出来ませんか?

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]