ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0685] 起動時の接続でおしえてください   shinya (T_T)
Reply: [0702] Re:699)起動時の接続でおしえてくださ...   shinya (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0705
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/08/31 12:19:12
 Subject :

返事 Re:702)起動時の接続でおしえてください

>>私の環境で「要求接続」設定+「接続自動検出」設定
>これはどこで設定を行うのでしょうか?

試した環境が…

[ADSL回線コンセント(フレッツADSL 8M タイプ2)]
(※タイプ2なので、スプリッタ無しです。)
     |
[ADSLモデム(NTT ADSLモデム-MS)]
     |
[ルータ(NEC WARPSTAR Aterm WBR75H)]
     |
[ワイヤレスLANカード(NEC WL11CA)]及び[USBサテライト(NEC WL11U)]
     |
[パソコン(SONY PCG-GRX90/P)]

…なので

「要求接続」設定は、ルータ側で。
「接続自動検出」設定は、パソコン側(WARPSTARのクライアントソフト)で。

>原因の特定はいろいろな原因が考えられるので
>一つ一つ試さないとわからないのですね?

ICQ自体の問題で、比較的 多くの人が再現するようなものや
ICQの設定に関する事は、すぐ原因が判るでしょうけど
それ以外は、接続機器など、人それぞれ環境が違いますから
記事No.537からのツリーのように、散々いろいろ試して
「なんだぁ、これが原因だったのね。」みたいな…

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]