ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0685] 起動時の接続でおしえてください   shinya (T_T)
Reply: [0711] 環境を変えて試しました   れな (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0727
From :  便所蟲  (x_x)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 : 男 
agent : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Lunascape 0.98d)    2002/09/11 05:31:02
 Subject :

新しい話題 変な白い顔のアイコン?

たびたび恐れ入ります。

知人とICQメッセージを遣り取りしていたのですが、
ある日突然、私は接続状態だったにもかかわらず「繋がってない」状態
に見えると言われました。(Webではなくコンタクトリストでも)
故にその時はメッセージの遣り取りは出来ず、今日たまたま「オンライン状態」
に見えたのでメッセージをそうしんできたのですが・・・。
その人は可視リストに登録してあって、今までは普通に送受信できてました。

良く分からないので、一旦ICQをアンインストールして、再インストールして
みました。
そこで初めて気付いたのですが、セキュリティの許可レベル設定で、青い下線
の文字をクリックしようとしたら変な顔のアイコン(?)が出てクリックでき
ませんでした。
ピンぼけした白い顔の、にやけたような絵だったと思います。(パスワードの変
更やその他の設定をしたら出なくなったので、プリントスクリーンしそびれてしまいました)
ウイルスかと思い、ノートンアンチウイルス(定義は2002 8/28)やAd-awareで
チェックしたのですがウイルス・スパイウェアの検出されませんでした。

一応新しいICQアドレスを取得して、今までのをデータ抹消しようと思ったら
「データベースがダウンしています」のメッセージが。

これは単にサーバーがダウンしているからなのか、ウイルスなのか、非常に気になるので、
お分かりの方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

環境はフレッツADSLのNTTモデム接続です。
その他接続設定はディフォルトのままです。

宜しくお願い致します。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]