ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0779] メッセージ送信画面での相手の名前の...   ロール (゜д゜)ウマ−
Reply: [0789] Re:781)メッセージ送信画面での相手の...   ロール (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0790
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/09/25 08:25:07
 Subject :

返事 Re:789)メッセージ送信画面での相手の名前の文字化けについて

>化けている個所は
>相手が入力したメッセージの前につく相手の名前です。

メッセージウィンドウが分割モードの時、ログ部分の名前が文字化けするのですね。
この箇所は、バイナリ編集でコンタクトリストの日本語化をしていても文字化けします。

以前対策を考えましたが、見つかりませんでした。
試した内容は、記事No.661にも書きましたが
ICQフォルダ内のバイナリエディタで置換可能なファイル全て
MS Sans Serifの個所をMSJSans Serif、Arialの個所をJrialに置換しました。
レジストリは
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis\ICQ\Owners\(ICQ#)\Windows\NewStyleMessage
にMessageと同じように「New Font Name:MS Pゴシック」などを追加したり
いろいろ弄ってみました。

ICQ2000bでは、文字化けしなかった箇所なんです。
Multilngual Supportの仕様が変わったので、その影響だと思います。
タイトルバーやNick:の名前は文字化けしないので
誰なのか分からない事は有りませんが、気になりますよね。
コンタクトリストの方で、半角英字にリネームすると文字化けしないと思います。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]