ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0786] ユーザーメニューについて   nana (x_x)
Reply: [0796] 追加質問です。   nana (x_x) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0798
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/09/25 23:14:19
 Subject :

返事 Re:796)追加質問です。

>CATV同士の接続なのですが、(私がMEで、相手はXP)
>ファイル送信しようとして、送りたいファイルをドラッグ
>すると、少したってから「理由がありません」
>というエラーが出るのです。
>過去ログ一通り見てみましたが、そんなエラー表示
>見たことありません。なぜでしょうか?

CATV同士ですか…
難しいですね。
実は、3年程前に家のTVはケーブルなので、NETもCATVにしようかな?と
事前調査したら「IPはグローバルですが、ICQは使えません。」と
きっぱり言われたので、やめちゃいました。(笑)
そのCATVは、メッセージのやりとりぐらいは出来ても
ファイル転送などがサポートされていないらしいです。
現在、サポートされているのか判りませんが。

まず、加入しているCATVでサポートされているか?
サポートされていれば、ルータやHUBを繋いでいないか?
ルータを繋いでいる場合、ルータのモードは何か?(HUBモード、DHCPクライアントなど)

CATV以外に…
相手がXPなので、XPのファイアウォールが有効になっていないか?

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]