前のメッセージ 一覧 次のメッセージ
■Topic: [0833] 接続不可 ケムニャ (T_T)
■Reply: [0839] Re:838)アカウント変更 ケムニャ (^_^)
ICQ.com「Message Boards」に情報が載っていたので提供します。
・(message code:124)は「接続/切断」を繰り返した場合に出るエラーです。
ICQ Serverとの接続を維持するよう設定して下さい。
[Main/ICQ]ボタン->[Preferences]->[Connections]->[Server]タブ
"Keep Connection Alive" にチェックを入れる。
・(message code:45)は下記の何れかが原因と考えれれます。
(1)貴方とISPとの接続が確立していない。
(2)ISPとICQ Serverとの接続が確立していない。(要は経路障害です。)
(3)ICQ Serverでアップグレードやメンテナンスなどの作業中。
Note:
Chatなどユーザー間の通信は、ICQ Serverを介していません。
ユーザー間で"peer to peer"が確立しない事が原因です。
[Main/ICQ]ボタン->[Preferences]->[Connections]->[Server]タブ
[Auto configure]ボタンをクリックして利用可能なポートを検出して下さい。
そでも解決しない場合、login.icq.com, port 443に変えて試して下さい。
※port 443は、「HTTPS」のポートです。