ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0841] 光ファイバーの環境下では   Schu (~_~)
Reply: [0839] Re:838)アカウント変更   ケムニャ (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0845
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/10/30 19:24:10
 Subject :

返事 Re:841)光ファイバーの環境下では

>以前モデム接続では、ICQのサーバーに接続できたのですが、
>eonetの光ファイバーでLAN接続に変更し、
>PCのOSをWinMeに替えて、ICQをインストール。
>そして、新しくICQ#を取得しようとすると、
>サーバーに接続できなくなりました。

「eonetの光ファイバーでLAN接続に変更」とは
マンション・集合住宅用サービス「eoメガファイバー マンションタイプ」の事ですか?

[FAQ]--------------------------------------------------------------------------------
http://www.eo-megafiber.com/faq01.html

Q.各戸と光ファイバーはどうやって接続されるのですか?
A.光ファイバはマンションの管理人室ほかに設置するルーターまで引き込みます。
 ルーターから、各戸までは、マンションの形態によって異なります。
 新築のマンションの場合は、イーサネットをマンション内各戸まで新規配線を行います。
 既設マンションについては、既設の電話線・TV線等を用いて各戸まで接続いたします。

Q.IPアドレスは何が割り当てられるのですか?
A.プライベートアドレスの動的割り当てとなります。
-------------------------------------------------------------------------------------

マンションタイプは、管理者に相談するしかないですね。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]