ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0854] おとといを最後に動きません   起動不可 (T_T)
Reply: [0844] Re:840)ファイル受信時にフリーズ   れな (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0855
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/11/03 15:41:50
 Subject :

返事 Re:854)おとといを最後に動きません

>おととい、ICQにつなげないという状況になりましたよね?(知り合いだけかな

ここ数日、繋がらない人も居れば、繋がる人も居ます。
そう言う時、ICQ.comのHelp Center(http://web.icq.com/help/) 内、Message Boardsなどを見ると何か判ると思います。
[ICQ 2002a Help Center - Connection Problems]
http://web.icq.com/help/boards/1,,1683,00.html

>その日、皆さんと会話していたら急にICQがおちてつなげなくなりました。
>電話して聞いてみたら皆つなげないとのことで、その日は落ちようとしたら不正終了になりましたのでそのまま電源を切りました。

状況が解り難いのですが…
ICQ Serverから切断されてオフラインになったのですよね?
「その日は落ちようとしたら不正終了」って、ICQはオフラインなので「落ちる=回線を切断」でしょうか?
それで、ICQが不正な処理で強制終了? Windowsが不正な処理でブルースクリーンに?
ICQとWindows、どちらの問題だったのでしょうか?

>次の日(昨日)夜に起動させると「ぼぉ〜〜〜〜〜ん」と音とともに画面の真ん中にお花のマークがついたとたん、不正終了になってしまいます。
>何度も繰り返しているとネットワークに接続できませんとでます。

ICQは起動できないのに、ICQから接続エラーが出るのでしょうか?
それとも、何度も繰り返しているとパソコンがローカルエリアネットワークに接続できませんとエラーが出るのでしょうか?
ICQの起動エラーは、前夜の終了エラー時にデータベースかレジストリが破損したのではないでしょうか?
接続エラーは、何の接続エラーか判らないので、Windowsにも問題が有るのか?無いのか?判断できません。

>HPの方は開けたりしてネット活動はできます。
>そして、今日もやってみたのですが起動できず・・・。
>今日立ち上げても無理なので、こちらのQ&Aの対応策を一通りして見ましたが無理でした・・・。
>これはもう再インストールしかないな、アンインストールしたあとインストールしなおそうとするとインストールの途中で止まってしまいます。
>そこで、バージョンも違う新しい2002aをDLしましてインストールしようとすると同じ事がおこります・・・。
>DLの失敗かな?と思い何度かためしましたが無理でした。

起動エラーとインストールエラーは別の原因だと思います。
インストールのどの辺りで止まるのですか?
dllなどファイルコピー? レジストレーション?
状況が解り難いので、ICQの問題なのか? Windowsの問題なのか? 判断できません…
貴方の感触としては、どっちに問題が有る感じでしょうか?
他のソフトはインストールできますか?

OSはWindows XPですよね? 他に何か試した事が有りますか?
Windowsログオンユーザーの新しいアカウントを作成して、インストールを試したとか?
システムの復元でインストールに失敗する前の復元ポイントに戻したとか?
一時フォルダに残ったファイルや中途半端にコピーされたファイルやレジストリを削除したとか?


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]