ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0854] おとといを最後に動きません   起動不可 (T_T)
Reply: [0856] Re:855)おとといを最後に動きません   起動不可 (T_T) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0857
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/11/05 21:53:56
 Subject :

返事 Re:856)おとといを最後に動きません

>上の文章は 困ってる私の変わりにお友達がかきこしてくれました
>もう一度 状況をお話します

お友達の話と少し状況が違うので、今回の状況だけで判断して良いのでしょうか?
起動エラーだけで、接続エラーは関係無いのですね?

ICQ NetDetect Agentが黄色いお花のアイコンになっているので、「NDetect.exe」はICQ 2002aです。
ICQ 2002aのインストールは、とりあえず完了したのでしょうか?
それとも、何かエラーで中断したのでしょうか?

状況で判断すると、起動エラーの原因は二点考えられます。
・旧バージョンICQのデータベースが、破損している。
 (破損している為、ICQ 2002aのデータベースに変換できなくてエラーになる。)
・ICQ 2002aのインストールが不完全。

アンインストールできないのは、多分、終了していない為でしょうね。

(1)ICQ NetDetect Agent(黄色いお花)を右クリック->[Exit]で終了。

(2)バックアップ用フォルダを作成。

(3)ICQフォルダの中の前バージョンのデータベース(2000a/2000b)フォルダをバックアップ用フォルダに移動。

(4)ICQフォルダ内の受信ファイル,サウンドスキム,画像(写真)ファイルなど
 必要なファイルをバックアップ用フォルダに移動。

(5)[スタート]->[コントロールパネル]->[プログラムの追加と削除]->[ICQ]->[変更と削除]でアンインストール。

(6)ICQフォルダ内のフォルダやファイルを削除。

(7)レジストリを削除。
  (1)[スタート]->[ファイル名を指定して実行]->[regedit.exe]と入力して[OK]
  (2)レジストリエディタで下記の二つのキーを削除。
   ・HKEY_CURRENT_USER\Software\Mirabilis
     [HKEY_CURRENT_USER]->[Software]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
   ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis
     [HKEY_LOCAL_MACHINE]->[SOFTWARE]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
  ※レジストリキーを間違えないよう、慎重に。
   上の「Microsoft」を削除するとWindowsが起動しなくなります。
  (3)[ファイル]->[レジストリエディタの終了]で終了

(8)ICQ2002aをインストール。

(9)同じICQ#で再登録。
  登録画面で[EXISTING USER]ボタンをクリック -> ICQ#とパスワードを入力して[NEXT]をクリック。

これで、起動できるか試して下さい。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]