ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0875] ADSLとBフレッツのファイルのやりとり...   かおり (T_T)
Reply: [0880] 送信できました!けど受信できないです...   かおり (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0884
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/11/15 12:48:46
 Subject :

返事 Re:880)送信できました!けど受信できないです。

>送信はできるようになりましたが
>受信はできなくなりました。

状況を詳しく教えて下さい。
・Windows XP(相手側)でXPのFWを無効にしたら、貴方が送信可能になったと言う事ですか?
・貴方は「ICQについての話題」掲示板の記事No[142]の設定に変える前は受信できていたのでしょうか?
・貴方は「ICQについての話題」掲示板の記事No[142]の設定で受信できないと言う事ですか?
・設定変更後、ICQを再起動しないと設定は反映されませんが、ICQを再起動しましたか?

この設定に変えると どうでしょう?
オプション設定]−[接続]-[サーバー]
 [プロクシサーバーの設定]→「ファイアーウォールを経由する」と「プロクシを経由しない」にチェック


>今回はBフレッツ相手ですけど
>CATV相手とかでも同じ設定でいけますか?
>CATVはWinMeでモデム有りバージョンは2002aです。

受信可能であれば、相手に関係なく受信できます。
※但し、例外も有ります。
貴方から見ての送信は、相手が受信できるように設定されていないと送信できません。
受信する側の問題なので、相手に合わせて設定を変える事は有りません。

そこで問題なのが、CATVはCATV会社によって違います。
CATVで接続している人が受信できないのでしたら、CATV会社に問い合わせて貰って下さい。


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]