ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0875] ADSLとBフレッツのファイルのやりとり...   かおり (T_T)
Reply: [0890] Re:884)送信できました!けど受信でき...   かおり (T_T) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0894
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/11/16 11:40:23
 Subject :

返事 Re:890)送信できました!けど受信できないです。

>今の状況はBフレッツ(OCN)の相手とのやりとりは
>以前からできなく前レスで教えて頂いた
>「ICQについての話題」掲示板の記事No[142]の設定スレッドを
>参考に設定してみましたがやはり前と同じ「直接やりとりできません」
>と言うメッセージが出ます。
>教えていただいた記事の設定後ICQの設定等はインストールした時のままだと思います。

「Bフレッツ(OCN)の相手」はWindows XP の人ですよね?
かおりさんから見て「送信も受信もできない」のですか?
それとも、XPのFWを無効にして貰って、送信はできるようになったのでしょうか?

>CATVの相手とのやり取りは教えていただいた通りの
>ICQの設定に変えましたらこちらからのファイルは送信できるように
>なりましたが相手のファイルをこちらが受信できなくなったと言う状況です。
>CATVの相手とのやり取りは今回が始めてなので
>以前どうだったと言うのは分からないのです。

かおりさんが、相手に合わせて設定を変える必要は無いです。

>私が受信できないと言うことは私の設定がまずいってことですか?

そうです。
殆どの場合、送信は的確な設定でなくてもできます。
(但し、相手が受信できる環境の場合)

かおりさんの設定は[884]に書いた
オプション設定]−[接続]-[サーバー]
 [プロクシサーバーの設定]→「ファイアーウォールを経由する」と「プロクシを経由しない」にチェック
を試して下さい。

それと、Norton Internet Securityは
「ファイアウォール」の「プログラム制御」でICQ Applicationを「自動」に設定しておいて下さい。

私の環境は、フレッツADSL & NEC製ルータ(Aterm WBR75H)をワイヤレスLANで接続しています。
かおりさんは、ACCAのADSL12Mで、どのルータを使っているのでしょうか?
ICQの設定は、ACCAもフレッツと同じで受信できる筈なんですが…

設定に誤りがないか確認して駄目でしたら、eAccesssの場合の設定を試してみますか?
ルータ側も設定する必要が有りますが…

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]