ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0875] ADSLとBフレッツのファイルのやりとり...   かおり (T_T)
Reply: [0900] CATVとはできました!Bフレッツの方は...   かおり (T_T) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0905
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/11/18 19:11:48
 Subject :

返事 Re:900)CATVとはできました!Bフレッツの方は・・・・。

>CATV相手とのファイル送受信は
>[884]の 設定でできるようになりました!

かおりさんは、受信できる設定になったので、その設定のまま変えないで下さいね。
各自、自分の環境に合った設定ができていれば
相手の環境(回線など)が違っても、そのままで受信できます。
送信は、相手が設定できていないとできません。(相手の問題・相手次第)

>Bフレッツ(Win XP)の方は私から見てもBフレッツの人から見ても
>「直接やりとりできません」と言うメッセージが出て
>お互いに送信も受信もできないままです。
>相手は「ICQについての話題」掲示板の記事No[142]の設定スレッドの
>通りの設定をしたと言ってます。

「ICQについての話題」掲示板の記事No[142]は、ルータを使っている人のICQ側設定なので
ルータを使っていない人は、対象外です。
ICQをインストールした時の初期設定に戻して貰って下さい。
私も経験しましたが、環境に合っていない設定をすると、送信も受信もできなくなる事が有ります。

Windows XPのFW(ファイアウォール)に関しては
この「日本語化パッチ バグ報告・要望」掲示板の記事No[704]です。

Windows XP ファイアウォールの解除--------------------------------------------------------------------------------------
タスクバー(Windows)の[スタート]->[接続]->[すべての接続の表示]で接続アイコンを右クリックして[プロパティ]->[詳細設定]タブ。
[インターネット接続ファイアウォール] の枠内
 「インターネットからのこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P)」
チェックを外す。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

>多少OCNとは違う項目が
>あったらしいんですけどそんなに違ってくるものですか?

記事No[704]の事ですね?
Windows XPの接続ウィザードなので、みんな同じです。
ただ、詳細設定を「する・しない」の違いです。


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]