ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0908] ファイル送信出来ません   max (o_o)
Reply: [0910] Re:908)ファイル送信出来ません   れな (^_^) 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0912
From :  max  (^o^)/   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 : -- 
agent : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)    2002/11/23 05:27:03
 Subject :

返事 Re:910)ファイル送信出来ません

お返事有り難うございます。原因が判明致しました。
今後同様な事例が無いとも限りませんので出来るだけ詳細をご報告致します。

>ADSL接続サービス業者は?
BIGLOBEだそうです。特に変わった設定もない業者だと思います。

>お友達に「パケットフィルタ設定で、無効に出来ませんか?」と聞いて下さい。
パケットフィルタも初期のまま、何にも書いてない状態でした。

I-O DATAでは実際の設定画面と同じ物がweb上で確認出来ます。
http://www.iodata.co.jp/products/plant/2002/settingpage/npbbrsxjp0129/main.htm

その中を調べていると、怪しい物が二つありました。


高度な設定 管理者設定 ステルスモード

NP-BBRsxがインターネットからのpingやWWWリクエスト応答しなくすることができます。
設定を有効にする場合は、チェックボックスにチェックを入れてください。

まず、これが有効になっていたそうなので無効にして貰いました。
が、これでは変化が無かったらしくファイル受信はなされない様でした。


高度な設定 バーチャルサーバ DMZホストの設定

ネットワークゲーム・ストリーミング・チャット等のネットワークアプリケーションが利用できない場合登録します。インターネット側からきたあて先不明なパケットをすべてDMZホストに登録したパソコンに配信されます。

DMZホストの設定をするには、IP指定を、つまりはIP固定をする
必要があるので現在のIPとMACアドレスをIPアドレスの割り当ての
予約(DHCPサーバ使用時)に居れて同IPをDMZホストにしました。

結果、送受信共出来るようになりました。
私の持っている海外製の安物ではこんな設定必要無いんですけどね。

何にしても解決して良かったです。レナ様どうも有り難うございました。


Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]