ICQ道場 - 掲示板過去ログ - B B S  A r c h i v e s [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]  
前のメッセージ    一覧   次のメッセージ

Topic: [0908] ファイル送信出来ません   max (o_o)
Reply: [0912] Re:910)ファイル送信出来ません   max (^o^)/ 
Board :  #50 - [パッチ] ICQ2003a日本語化パッチ バグ報告・要望
No :  0913
From :  れな  (^_^)   住所 : -------- 年齢 : ----- 性別 :  
agent :    2002/11/23 13:19:01
 Subject :

返事 Re:912)ファイル送信出来ません

>BIGLOBEだそうです。特に変わった設定もない業者だと思います。

BIGLOBEは、ADSL接続サービス業者では有りません…
ISPとしてBIGLOBEを利用できるADSL接続サービス業者は
「NTT東西(フレッツADSL)」「eAccess(使いほーだいADSLe)」「ACCA(使いほーだいADSLa)」「電力系NCC(使いほーだいADSL電力系)」「TOKAI、T-Com(TOKAI・ADSL)」
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/navi/

>高度な設定 管理者設定 ステルスモード
>NP-BBRsxがインターネットからのpingやWWWリクエスト応答しなくすることができます。
>設定を有効にする場合は、チェックボックスにチェックを入れてください。
>まず、これが有効になっていたそうなので無効にして貰いました。
>が、これでは変化が無かったらしくファイル受信はなされない様でした。

最小限のセキュリティは確保しておく方が良いです…(汗)

>高度な設定 バーチャルサーバ DMZホストの設定
>ネットワークゲーム・ストリーミング・チャット等のネットワークアプリケーションが利用できない場合登録します。
>インターネット側からきたあて先不明なパケットをすべてDMZホストに登録したパソコンに配信されます。

DMZホスト機能で常時使うのでしたら、セキュリティソフトを導入して下さい。

現在の設定だと、ルータを使う意味が無いです。
ADSLモデム直結よりリンク速度が低下するだけデメリットでしょう。

Copyright ©1997-2oo2 digi-bbs ArchiveMaker beta by Pocketstudio.jp. [ 掲示板トップ ] [ ICQ道場 ]