前のメッセージ
一覧 次のメッセージ 
■Topic: [1233] 特定の番号のみ接続できません・・・ Lee (T_T)
■Reply: [1384] お返事遅くなりました>< Lee (T_T)
>ちなみに、それ以来調子悪くはなかったのに、今はどのQ番も同じエラーが出てつながりません><
私は接続できていますが、接続できない人が多いようですね…
ICQ Server内は現在、AOL Instant Messengerとの互換性関係の調整中かも知れません。
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/30/nebt_09.html
ICQ.com Message Boardsで収集した情報---------------------------------
・(message code:124)は「接続/切断」を繰り返した場合に出るエラーです。
ICQ Serverとの接続を維持するよう設定して下さい。
[Main/ICQ]ボタン->[Preferences]->[Connections]->[Server]タブ
"Keep Connection Alive" にチェックを入れる。
・(message code:45)は下記の何れかが原因と考えられます。
(1)貴方とISPとの接続が確立していない。
(2)ISPとICQ Serverとの接続が確立していない。(要は経路障害です。)
(3)ICQ Serverでアップグレードやメンテナンスなどの作業中。
繋がりにくい時の対策
・[Main/ICQ]ボタン->[Preferences]->[Connections]->[Server]タブ
[Auto configure]ボタンをクリックして利用可能なポートを検出して下さい。
・[Main/ICQ]ボタン->[Preferences]->[Connections]->[Server]タブ
login.icq.com, port 443に変えて試して下さい。