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■Topic: [1897] 特定のUINで不正終了 KITASAN (~_~)
■Reply: [1887] Re:1884)アンインストールできません れな (^_^)
ICQのクリーンインストールを試して下さい。
クリーンインストールの手順を書いておきます。
(注意)
バックアップをとった上で実行して下さい。
ICQ#とパスワードをメモしておいて下さい。
[1]アンインストール
(1)ICQを[Main/ICQ]->[Shut Down]で終了
(2)[スタート]->[すべてのプログラム]->[ICQ]->[Uninstall ICQ]でICQをアンインストール
[2]ICQフォルダに残ったデータベース(2003aフォルダなどバージョンによって異なる)を移動
[3]他のファイルを削除
[4]レジストリを削除
(1)[スタート]->[ファイル名を指定して実行]->[regedit.exe]と入力して[OK]
(2)レジストリエディタで下記の二つのキーを削除
・HKEY_CURRENT_USER\Software\Mirabilis
[HKEY_CURRENT_USER]->[Software]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mirabilis
[HKEY_LOCAL_MACHINE]->[SOFTWARE]->[Mirabilis]と開き Mirabilis を[右クリック]->[削除]
※レジストリキーを間違えないよう、慎重に。
上の「Microsoft」を削除するとWindowsが起動しなくなります。
[5]ICQをインストール
[6]同じICQ#で再登録
登録画面で[EXISTING USER]ボタンをクリック -> ICQ#とパスワードを入力して[NEXT]をクリック
データベースが新規作成されるので、履歴は消えますが
ICQ2001bからは、コンタクトリストのデータをICQサーバーから取得して復元します。
この状態で解決したか、動作確認して下さい。
解決した場合、ICQをShut Downで終了して移動したデータベースを戻して下さい。
これで再現すれば、原因はデータベースです。
再現しなければ、レジストリでしょう。